FC2Blog|RSS1.0|Log in 

さすらいたっきー旅情編

EOS 30Dとまわる旅の記録。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2005/11/10 鎌倉へ行きました。
始発で行ったのに着いたの7時半で日の出には間に合わずw
早く引越したいなぁー・・・。


てことで今日は鵠沼海岸からスタートです。
鵠沼と鷺沼って似てるよね~w

富士山


船。
今日は船の写真多いかも。

ふね


いくらウェットスーツ着てるからって寒くないんですかねぇ??
足とかどーなんだろ??

サーフィン


こっちは舟w

ふね


今日はちょっと雲が多かったかな~。
でも日が出ると暖かかったです。

シルエット



今日はいろいろ回るつもりだったので海岸は早々に。
スタンプラリーの紙を家に忘れてきたので
もう1枚もらいに再び龍口寺へw

龍口寺


スタンプは置いてあったけど紙がなかったので
あきらめて前回と同じもんだけ撮ってさっさと出てきましたw
ちなみに花の横の黒い物体は種か何かです。

うら


江ノ島駅のすずめさん。

駅



で、江ノ電で鎌倉高校前まで。
これまた前回と同じマリアさんをリベンジw
けっこう自信作です。
雲がいい味出してくれたんだけどね。

マリアさん


踏み切り。

高校前


このあと周辺の住宅街に迷い込んでしまったんですけど
丘になってるのでどこの家もバルコニーとか屋上あるんですよねぇ。
・・・高いんだろーなぁなんて思いつつw

で、ようやく駅に戻ってこれたので江ノ島を。
さりげなく映ってるけど、撮ってたら電車来たので
あわてて駅までダッシュw
ちょっとあせりました^^;

江ノ島



で、江ノ電に揺られて鎌倉まで。
今回は佐助稲荷と源氏山公園あたりを目標にうろついてみることに。

道わかりづらかったですw

佐助稲荷神社


おいなりさんの写真はここ以外でも見かけたら撮るけど
必ずと言っていいほどブレます。
単にまわりが暗いからだと思うけど・・・
そこらへんの対策もちゃんとしてるはずなのにブレる。
撮ってくれるなってことなんでしょか??w
比較的きれいに撮れたやつを。

ミニ


さて銭洗弁天とやらが近くにあるってことで寄ってみることに。

銭洗


中は人がいっぱいで撮れそうなもんもあんまりなかったので
さっさと出てきました。
入り口がトンネルになってるんですね~。

弁天


とゆわけで源氏山公園にやってきました。
イチョウ・・・だけど色が全然w

イチョウ


いちおアップで。

アップ


頼朝さんの像。
教科書とかで見慣れたあのシブい顔とは違って
えらい間抜けなツラにちょいとがっかりしてみたりw

頼朝


もみじ?
逆光はこんなかんじでなかなか。
でもまだまだw

色づき始め


化粧坂切り通し。
道・・・じゃなかったんですねw

切り通し


英勝寺とやら。
入場料300円?だったかな?なので入るのやめましたw
入り口だけ。

英勝寺


寿福寺。

寿福寺


ここ歩いてるとすごく癒されました。
でも肝心の中には入れず。

参道


さて鶴岡八幡宮へ行こうと思ったんですが道がわからず
ひたすら直進したのかな??
そしたら建物の写真を撮ってる人が。
たっきーも一緒に撮ってみましたw

ロミ


で、鶴岡八幡宮。
ものすごく中途半端なフレーミングになってしまったことを後悔w

鶴岡


花の展覧会?みたいな。
きれいだったので。

花


ここも紅葉にゃまだまだですねぇ~。

大銀杏


たまには違う道から駅へ行こうとしたら
鎌倉十井のひとつ、鉄の井発見。
不意打ちだったのでこんな写真w
あといくつだーw

鉄の井


鎌倉駅から再び江ノ電で江ノ島へ。
でも途中の腰越で途中下車。
漁港に寄ってみました。

腰越漁港


防波堤?でちょいと一休み。
さりげなくヨット。

ヨット


で、ぼちぼち歩きながら江ノ島へ向かいました。

カモメ


まだ夕日には余裕があったので前回も行ったヨットハーバー方面へ。

灯台


これサザエ島って名前なんですねぇ~。

サザエ島


んで江ノ島の裏へと。
恒例のWelcome・・・わんこ頭ケガした?w

恒例


ススキ。

ススキ


ふね。

ふね


波。
波の写真はタイミングも重要だけど
それ以上に場所決めが難しいです・・・。

波


夕日はこんなんだったので1枚で。

夕日


場所的にはイマイチだったけど
当たればこんなかんじのでかい波が。

波


最後にふね。

ふね


これで帰ろうかと思ったけど
せっかく三脚も出したことだしってことで
アイランドスパ?の横の噴水を。
これもけっこう自信作。

噴水



今日もひたすら歩きまくりました。
引っ越すならどこらへんがいいかなと考えながら写真撮ってたけど
やっぱ海が近いほうがいいですねぇ。
てことで江ノ電江ノ島~由比ガ浜あたりに住めたらいいなぁと。
住所は「神奈川県鎌倉市」にこだわりたいのですw
「どこに住んでるの?」の質問に嘘偽りなく堂々と
「鎌倉です!」って言いたいw
スポンサーサイト
2005.11.11.Fri 01:00 | 旅の記録 | trackback(0) | comment(0)
PROFILE

たっきー
詳しいプロフはコチラ

↓遊びに来てくださいっ!↓
メイン写真サイト
Lastgarden
-takki's photo website-
ARCHIVES
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
